【崩壊3rd中国】V6.2 三十三章 新区域終焉のクレーター解放【翻訳】

V6.2ではストーリーの進行で、新しい区域「終焉のクレーター」も開放される。新しいコレクション「旧世の遺物」とミニゲーム「鋼鉄蜃影」も追加される。

 

====新区域「終焉のクレーター」====

 

====新コレクションシステム====

V6.2の三十三章では新しい収集アイテム「旧世の遺物」が追加され、指定のクエストをクリアで解放できる。解放後避難所右上、もしくは出発画面左上のボタンで「旧世の遺物」に入れる。

 

システム検索で「終焉クレーター」遺物の場所が確認でき、一定数の欠片を集めることで、遺物の再現ができる。同時に報酬が貰える。

 

違う場所で見つける欠片も違う。画面左上のミニマップを使って謎解きの位置を探し、謎解き完成後、遺物の欠片が入手できる。

 

これ以外、チャレンジモード「鋼鉄蜃影」も欠片の入手もできる。

 

★ チャレンジモード「鋼鉄蜃影」

「終焉のクレーター」ではロボットを操作し、前文明(?)が残された謎の施設の探索ができる。迷路のような遺跡で、電磁ネットを避けながら、欠片を回収する。ギミックを動かし、閉ざされた道を開く。

 

ロボットにのエネルギーゲージが満タンの時、回避ボタンでエネルギーを使って直接電磁ネットを通れる。

 

エネルギーの貯蔵量に上限があり、足りない時は少し休めば回復ができる。

 

赤い場所をロボットで探索進捗が保存され、エネルギが無くなった時はここから復活ができる。

 

ロボットは新しい二つの探索スキルが開放される。先にスキル強化るれば、探索の効率が上がる。

 

★ マップギミック

「終焉のクレーター」では様々なギミックが存在する。例えば発行の床を連続で踏めば宝箱や遺物の欠片が取れる。

 

たまに浮遊の発光物と遭遇することもある。それを追いかけると、隠された報酬が見つける。

 

====「災異の碑再演」チャレンジ追加====


====ロボットの戦闘スキル追加====

 

====メインストーリ―報酬====

6.1と同じく、魂鋼を一定数貯めると聖痕選択箱、水晶などが貰える。

 

聖痕箱は「反逆の刃」「往昔の英魂」などのシリーズの中で一つ選ぶとこができる。

一部の報酬はバージョン期間内でしか取れない。