【崩壊3rd中国】V6.2 イベント「崩壊救援日記」先行情報【翻訳】

 

6.2更新後、新しいイベント「崩壊救援日記」では、艦長はAI・ハイペリオンΛと共に数字の空間で、【崩壊3rd】を修復する方法を探します。この過程で、様々な性格を持つAIちゃんと出会います。またよく知る面々にも会えます。期待してね。

 

イベントの報酬でワタリガラスの新衣装、水晶、「時帆の旅人」欠片など貰えます。詳細はこれから一緒に見ましょう。

 

====「崩壊救援日記」====

いつものようにゲームをログインしたら、すでに知らないゲームになった。信頼できるのは、自称「管理人さん」の謎の人だけ...

―緊張しないで、シリアスの話じゃないから~

 

イベントは三つの区域に分かれて、メインストーリー、探索、デイリー修復、チャレンジの内容が含まれてます。AIちゃんと一緒に壊れたゲームを直しましょう!

 

★ メイン区域:ストーリー体験、ちびAIちゃんと出会い

ストーリーでは、艦長は【崩壊3rd】のデータ空間内で、AIちゃんと一緒にゲームを壊した黒幕を探します。

それぞれの区域で、艦長は違うちびAIちゃんと出会い、彼女たちは独自の探索と戦闘能力を持っています。必ず艦長の助けになります。

 

★ 探索区域:謎解き、宝箱探し

艦長が今の区域のメインストーリ―クリアしたら、自由探索ができます。

区域一では、艦長はAIちゃん[O]と一緒に探索し、彼女の力使って未知の場所に辿り着けます。例えば、キャラが通れない低い場所は、AIちゃんをキャラスイッチして、通れるようになります。

 

各区域に多数の謎があります。解いたら星石とスキル材料が貰います。区域ごとのAIちゃんそれぞれ違う能力が持っています。適材適所でいっぱい宝箱を見つけましょう。

 

★ デイリー修復:毎日参加して、修復スピードを上げる

該当区域のストーリーをクリアしたら、データ体力を使って、デイリー任務参加できます。区域ごとに敵の特徴全部違います。ちびAIちゃんをうまく使って、敵に大ダメージを与えましょう。

クリア時間と完成度に合わせてイベントアイテムが貰います。

 

★ チャレンジ:スコアを溜めて、報酬を獲得

ハイペリオンの修復ある程度進むと、チャレンジステージが出ます。時間内敵に与えるダメージが多ければ、スコアが高いです。スコアが多ければ報酬が多くもらえます。もちろん、ちびAIちゃんは艦長と共に戦うので、うまくAIちゃんを駆使すれば、効率がよくなりますよ。

 

★ 修復材料:注入システム、ゲームを直す

上記の方法でイベントアイテムの修復材料が貰えます、修復画面で、材料を注入して、進捗が進みます。ちびAIちゃんの強化ができ、同時に新しい区域の解放もできます。

 

★ イベント報酬